3時間潰せるブログ

どうやっても暇ですよね!!

ドゥテルテ大統領、対麻薬政策批判の放送2局に放送停止命令。これは正しい。 (154)

1【TOKUMEI】2020/05/06(水) 08:33:26.67id:lUhKbOXw0?PLT(21003)

フィリピン、民放に放送停止命令、政権への批判報道に報復か
2020/5/5 22:19 共同通信社

フィリピンの政府機関、国家通信委員会は5日、同国の民放最大手ABS—CBNにテレビ、ラジオの放送を停止するよう命じた。
25年間の営業認可が4日付で失効したためとしているが、同社はドゥテルテ政権が進める強権的な麻薬犯罪対策を批判的に
報じてきたため、政権による報復措置との批判が高まっている。
同社は5日夜、放送を停止。「数百万人のフィリピン人がニュースや娯楽の発信源を失ってしまう。今後、政府が営業認可の
決定を出すことを信じている」との声明を出した。10日以内に異議申し立てできる。
議会の審議が新型コロナの流行で中断する間に認可期限を迎えた。

https://www.47news.jp/news/4784706.html
5【TOKUMEI】2020/05/06(水) 08:36:52.11id:EbGJF63S0
日本もやれよ
8【TOKUMEI】2020/05/06(水) 08:37:27.61id:TGoqHtxw0
頭悪くて下品でも、やることやって行動力を結果で見せつける政治家は信用に値する。
14【TOKUMEI】2020/05/06(水) 08:39:39.20id:JiB/SraX0
日本もやろうぜ

最近比較的慎重な日テレ
我関せずのテレ東

これしか残らんけど全く困らないな!(;´・ω・)
21【TOKUMEI】2020/05/06(水) 08:43:52.74id:v1kk5ijC0
ウイルスばら撒いたのはマスコミです
22【TOKUMEI】2020/05/06(水) 08:44:18.89id:cYgODG1b0
日本もデマ報道や公正さに欠ける放送をした局を停波にして、その周波数はオークションにかけるべき

一発退場ではなく3アウトで退場みたいな感じで
28【TOKUMEI】2020/05/06(水) 08:47:03.00id:REne+mS90
ABS-CBNかい。民営だけど、変な言い方だが、フィリピンのNHKレベルの放送局だよ
28【TOKUMEI】2020/05/06(水) 08:47:03.00id:REne+mS90
ABS-CBNかい。民営だけど、変な言い方だが、フィリピンのNHKレベルの放送局だよ
35【TOKUMEI】2020/05/06(水) 08:49:25.95id:ldok02tC0
>>28
じゃ停波で妥当じゃねえか
42【TOKUMEI】2020/05/06(水) 08:52:44.21id:emKJbaDo0
こんなリベラルな大統領は本当に珍しい
しかも実行力が有る
44【TOKUMEI】2020/05/06(水) 08:56:38.02id:EzKKpXqG0
自由には責任が付いてくるのが当たり前。
だけど馬鹿パヨが求める自由は、責任の無い無秩序な自由。

そこを認識しとかないとパヨクと会話が成立しない。
48【TOKUMEI】2020/05/06(水) 08:59:49.97
日本もやれ

日本の全てのテレビ局は
低能糞土人の欧米白人キリスト教諸国連合どもが日本支配を維持するために作った洗脳装置だからな
その日本人洗脳のためのテレビ電波利権に群がってる糞ボケどもも
低能糞土人の欧米白人キリスト教諸国連合どもと一緒に纏めて絶滅しろや
50【TOKUMEI】2020/05/06(水) 09:02:26.95id:y508IyJa0
>>48
日本のメディアが批判をタブーとしてるのは
53【TOKUMEI】2020/05/06(水) 09:04:51.68id:CJq8VrN40
実行力と即効性は凄いw
54【TOKUMEI】2020/05/06(水) 09:07:04.19id:uTwOKxmN0
流石ですね
日本でもやってください
71【TOKUMEI】2020/05/06(水) 09:31:47.89id:CmWRM88E0
さすがのドゥテルテさん、ばねぇっす
76【TOKUMEI】2020/05/06(水) 09:49:46.35id:OwXOiCAK0
NHKをぶっ壊せ!
79【TOKUMEI】2020/05/06(水) 09:56:24.58id:r9PuNqMH0
日本は報道の自由がない!って騒いでなかったっけ
都合の悪い事は海外では〜とはならないのかな
92【TOKUMEI】2020/05/06(水) 11:11:38.35id:uwvKha4s0
ジャーナリズムの否定とか後進国過ぎる
96【TOKUMEI】2020/05/06(水) 11:49:45.13id:hwzD7smo0
食中毒出した飲食店って、何日間か営業停止処分くらうよな?マスコミも捏造報道したら、営業停止処分でいいだろ?
98【TOKUMEI】2020/05/06(水) 12:01:30.18id:muJ8kVQU0
玉川なんてフィリピンだったらぶっ殺されてるぞ
92【TOKUMEI】2020/05/06(水) 11:11:38.35id:uwvKha4s0
ジャーナリズムの否定とか後進国過ぎる
100【TOKUMEI】2020/05/06(水) 12:04:56.66id:RJs4MHkg0
>>92
ジャーナリスト(笑)とか全員ゴミだと思ってますわ
103【TOKUMEI】2020/05/06(水) 12:10:46.88id:KQ97oT3g0
日本とちょうど逆の政策なのだな
薬物対策と浄化作戦を成功させてる上で解禁論に理解か、ラディカルな奴だ
114【TOKUMEI】2020/05/06(水) 13:30:07.09id:C4gXVQuw0
日本は一回止める前に
全局にお触れを出してみろ
ビビってみんなやめるから

で、何もないなと思ってまた小出しに出してきたときに一気に停波
これ
118【TOKUMEI】2020/05/06(水) 13:48:57.39id:yL2FJdgK0
世界は明らかに独裁を望んでいる
既存の悪と戦うための独裁をだ
125【TOKUMEI】2020/05/06(水) 17:18:00.47id:KQ97oT3g0
死刑じゃなく民間人が勝手に殺害していいのがドゥテルテの政策だった
いろいろやべえ
127【TOKUMEI】2020/05/06(水) 18:47:42.97id:KQ97oT3g0
つまりは強権や暴力を行使できることそのものに憧れるんだな
128【TOKUMEI】2020/05/06(水) 18:56:56.21id:EmzW0JYB0
>>127 
自分の悪口言いふらしたり、自分がする事に一々ちょっかい出してきたりする
奴なんて必要ないだろ?
129【TOKUMEI】2020/05/06(水) 19:01:18.49id:KQ97oT3g0
政治家は国政が上手くいくかを監督する義務があるし
上手くいかなければ選挙で落として解任されてしまうのが民主主義だしな
解任される恐怖があるからこそ政治家は最善を尽くす

マスゴミをつぶしてしまう政治は
世襲制を批判する兄貴を殺す北朝鮮
公害問題を報道する新聞記者を友愛してしまう中国の共産主義と変わらん
134【TOKUMEI】2020/05/06(水) 23:02:23.17id:ncnjp/Oc0
これくらい強権でもいいという部分はあるから羨ましい
133【TOKUMEI】2020/05/06(水) 22:54:35.49id:yIi9UizpO
対麻薬政策に批判する理由ってなんなの?
137【TOKUMEI】2020/05/06(水) 23:28:28.01id:KQ97oT3g0
>>133
中国からフィリピンに侵食して、ヤクで娼婦を奴隷にしてた三合会みたいなのが皆殺しになって、治安を良くしてくれた、って
うちの会社にいたフィリピン人は喜んでた。だが>>132の言ってるような問題もあるし、批判内容はどういうものだったのか気になる。

そして放送停止命令、これは絶対にヤバイ。曹操董卓じゃあるまいし、人間として一線を越えてる。
麻薬対策の成果に絶対の自信があるなら、マスゴミをつぶさず、批判意見に堂々と反論して国民に是非を問えばいいだけの話。
139【TOKUMEI】2020/05/06(水) 23:55:14.10ID:/zSgPtFB0
中国共産党の御用提灯のテレビ局はTBS、テレビ朝日
149【TOKUMEI】2020/05/07(木) 17:26:47.66id:hrldE80c0
麻薬擁護してるテレビ局なんて潰せよ